忍者ブログ

いつか終わる夢

ブログ。 生活とか、遊びとか、思い立った時に思い立ったことを書く。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/06 ダイド]
[07/20 お茶]
[03/02 借金残り9M]
[02/11 ユウ]
[02/02 ○茶]

2019/11/13
23:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/22
14:06
修羅 天仙娘々討伐 雷光

タイトルのワードで検索している人がたくさんいるみたいです。
以前の記事ではロイヤルガードとメカニックについてさらっと書いたけど、あの後修羅をやってみたくなったので作成しました。
修羅になるまでも、折角だから簡略ですがまとめます。

cc659251.jpegアコライトになってからは、真っ先にデーモンベイン、ディバインプロテクションを取った。
MBアクセを装備してあとはODで延々とMB、僕はMBアクセを持っていないので40レベルまでアカデミーで上げてたれエドガを装備した。




頭 たれエドガ
鎧 地デリ
アクセ 肉クリップorスイーツ
武器 グランドクロス

これだけあると完璧だけど、アクセはなくても大丈夫。ディバインプロテクションが10になればODで死ぬことはないと思う!
ジョブは適当な所で。IAを3ぐらいまで上げて転職したかな。転生前提なので50まで上げる必要はないような気がする。
現在モンクはコンボタイプ以外は死んでいるので、ステはAGIを軸にしたステになる。
引き続きODでMBしてベースを稼ぐ、70になったら討伐クエを利用。
ステータスはA>D>I=V=Sぐらいで振った、完全に他人頼りのステータス・・・(;゚д゚)
スキルは残影取得、あとは適当。一応阿修羅5にしたけど、モンクで阿修羅打つ機会は今のご時世ないかも・・・。

討伐クエは臨時広場で崑崙3を募集して活用する。
むくむく上がるレベル、70レベルだと非公平の崑崙でも十二分に美味しい。ギルドで行けるならそちらで80後半まで上げて臨時広場落ちた方が集まり易いとは思うinラーズグリーズ鯖

そんなことを繰り返し90台になると、12人PT崑崙3で本陣にいる場合だと5~10分で150匹討伐達成してしまう。1時間で6回以上確実に回せる、人気狩場なのでゴールデンタイムは厳しいかもしれないけど。

無事光ったら転生して、同じことの繰り返し。
修羅になったら真っ先に雷光を取得する、その後潜龍昇天を10へ、半、活は後回しにした。


b36e1035.jpeg現在102レベル、まったり上げてる。
最近は毎日ギルドで崑崙3へ行ってるので、それの火力役になっている。

STRがブレ込100(素で85)のS>D>I>V=Aという感じで振っている。
最終的にはS>V=D=I>Aぐらいにするつもり。

崑崙3での装備は

頭 駆魔のヘアバンド
武器 Dサンタポネメシス

ぐらいが特筆する装備・・・?ヘアバンドは呪いの印を落とすので必ず着けてる。2k↑で売れるし、低レベル育成には持ってこいのアイテム。
ネメシスはかなり高騰中、大量産出も見込めないし、ましてやsネメシスとなると更に・・・。ラーズグリーズ鯖では21mでも売れてました。でも買って絶対損はしない。ドラキュラ、DOP、LOD狩りにもそのまま使える優秀武器!
あと雷光のダメージはレベルが上がると、付随して上がるので転職してすぐ娘々2確にしようと思わなくていいと思う。
100レベルぐらいまではすぐ上がるし。


ソロだとどれぐらいの早さで討伐出来るか一度測ってみた。空いている時間ではあったけど13分ちょっとで450匹終わった。
ハエで飛んで、飛んだ先で画面内を集めて雷光2発→ハエ→練気→吸気→練気→ハエ→雷光2発→繰り返し

慣れればもっと早くなると思うけど、15分切れれば十分だと思う。それとドロップ無視しないといけないのがちょっと心苦しい。結構崑崙のドロップは良い値段でOC売りできるので。

天仙娘々のベースは凡そ23k、450匹倒すと10.35m、討伐経験値合わせて40.35mが15分、30分なら80.7m稼ぐことが出来、仮に75%教範を使用すれば141.225mが30分。
1回討伐終わらせてから教範使用→報酬貰ってすぐ狩場へ~という流れの方が教範のパフォーマンスとしてはいいかもしれない。
計算上だけど、このペースだと2時間で120レベルまでは1レベルずつあがることになる。
なんか簡単に聞こえるから怖い(;゚д゚)ァ....


以上、崑崙天仙娘々レポートでした!
宣伝?だけど、ラーズグリーズ鯖の「いつか終わる夢」ギルドでは毎日崑崙3へPT組んで遊びに行っています。時間は夜9時ぐらいからが多いです。レベル帯は今のところ104が最高ですので、組める方、遊びたい方は気軽に声かけてください。時々臨時で募集していたりもします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら