忍者ブログ

いつか終わる夢

ブログ。 生活とか、遊びとか、思い立った時に思い立ったことを書く。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/06 ダイド]
[07/20 お茶]
[03/02 借金残り9M]
[02/11 ユウ]
[02/02 ○茶]

2019/11/14
00:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/18
16:01
名無し、ABWLペア

ABが簡単に効率を出せる狩場が名無し3
討伐クエストが実装し、タイムアタック、PT狩り、どちらも楽しめる良狩場だと思う。
装備、立ち回り、など簡単に書いておく。

72fea06a.jpeg名無し3へ最後まで通い続けた結果のAB。
発光までの最速タイムはゾンビスローター600匹討伐選択で3F突入後16分30秒。


装備は耐性装備か、ディレイカット装備か、回避装備か、でわかれるらしい。
僕は一貫して耐性装備だった。

ムナック帽子、審判のローブ、デュラハンアイ、ベアド盾。
今思えばV肩を聖なるケープ?にしておけばもっと硬かったかなと思う。パレード帽子、茨の杖、エキスパートリング、等などなんでも多分大丈夫。

タイムに関してはWLの火力次第な所も最初はあるけど、後半はABの立ち回りとネクロの遭遇率次第だと思う。
目標を1時間→40分→30分→25分→趣味、といった感じで上げていけばいいはず。

100~110代のABはまだまだ柔らかいので1時間を目標に、110~120で40分、WL次第では30分目指す。130代は30分を基本として25分を目指す。140↑は25分を基本として最速を目指す、みたいな感じ・・・かな?
130代で20分切ることも割りとあった。

アスムか、キリエか。
僕はアスムスタイルだった。耐性装備なのでその方がより良いかなと思って。
5セットか6セットぐらいではまず死なない。7セットか8セットぐらいでアイテム叩く、それ以上は追いつかない感覚。ちなみにアイテムはカボケーキ、SP回復が美味しいのと致命的な傷のデメリットをあまり受けない為。お雑煮にしてたらもっと楽だったかな~。とはいってもクリムゾン1発でスローター落ちるのでそんな10秒20秒も持ってることなんて滅多にないはず。

狩り方はルーチンワークなんだけど・・・・、前歩いてネクロのタゲを取る。抱えながらWLにキリエ、時々自分にレノヴァティオ。倒したら自分にハイネス。
ホーリーライトかヒール砲かはお好みで。QM浸かってたらヒール砲だし、ホーリーライトはディレイがないのが便利。自分の詠唱速度とスタイルに合わせれば良いと思う。正解は無いんじゃないかな。ちなみにハイネスは射程が長いので遠いタゲを取る時に地味に使えることを覚えておくと助かることがある。
あとはサンクチュアリを上手く使う、未開拓のエリアに抱えてる時に既に敷いておいたり、WLの背面にサンクを敷くと横沸きネクロのタゲを奪いやすい。ジュデックスは使ったことないのでわかりません。
あと中央の交差路や北通路ではネクロを如何に上手く自分に向かわせるかがポイントだと思う。これは慣れで。

そんな感じ?で1セット20分~25分ぐらいを目安に狩りしていれば報酬込時給150mぐらいは余裕で出るのかな。
何はともあれ、何度も死ぬことが肝心。これだけははっきりしている。
何で死んだか、どうすればよかったか、自分のデッドラインは、WLのデッドラインは、をしっかり把握すれば必然と効率も立ち回りも良くなるし、楽しくなる。

・・・・はず。

思いついたらまた加筆します。
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら